入会のご案内

 報恩会は、111年前に先覚者 法運 小林幸太郎先生によってその前身が創立されましたが、昭和22 年に後継者 法得 武田弥三先生により財団法人組織となり、純粋な修養団体として今日まで活動を続けてまいりました。平成25 年には公益財団法人への移行認定を得て、さらに活動の幅を広げております。
 報恩感謝の念を養い、厳しい自己反省により、家庭生活の改善を手始めに人間関係を美しくして、社会を明朗化しようというのが本会の目的であります。
 この趣旨にご賛同の方は奮って入会されますようおすすめいたします。いろいろな疑問や悩みのある人は周囲の人に求める前に、まず自分の心の持ち方を改めて実行に移せば、必ず幸運への道が開けます。それを具体的に話し合うのが私どもの修養会であります。
 ご入会を希望される方は、報恩会本部事務局へお問い合わせの上、お申し込みください。

会 費

1 カ月500 円で入会金はいりません。半年分か1年分まとめてお払い込みくださるのが便利です。

お納めいただいた当会の会費は、特定公益増進法人への寄付金として扱われ、所得税・相続税・法人税の税制上の優遇措置があります。詳しくは寄付金・会費の税制上の優遇措置についてをご覧ください。

月刊「報恩」誌

1 部の代金は300 円(消費税込)で、毎月1 回10 日に発行します。会員外の方で会誌だけ購読ご希望の方は、誌友として扱い、直接郵送いたします。その場合は送料共371 円、1年分4,452 円を振替(00180–1–190525) または現金書留でお払い込み下さい。

注意事項

会員の方の会費および「報恩」誌代は、所属分会へお払込みくださるようお願いいたします。